* 私、SLEと結核になりました〜 * | 闘病日記

治療について・なんでも日記

👛使用済みの麦茶パック|いろいろ使える!

麦茶を作ったら、 せんたくばさみに挟んで干してます(^^)
1日に4パック位使っているおうちも多いのではないでしょうか。
捨てるのはとってももったいない!と思いませんか?

 

食器洗い、キッチン周りのお掃除に

お茶には油分を分解する成分があるそうです。
油の付いたお皿やフライパンを濡らした麦茶パックでふき取ってから洗うと、スポンジも汚れないですね♪
また、炒め物や天ぷらした後の油のハネ(;´∀`)も、麦茶パックでササッと☆

排水溝のぬめりにも

三角コーナーや排水溝をキレイにした後に麦茶パックを置いて寝るだけでOK!

靴箱の消臭にも

乾燥させた麦茶パックは脱臭にも役立ちます。 靴箱にも入れるだけでお手軽消臭できますね(>_<)♪