* 私、SLEと結核になりました〜 * | 闘病日記

治療について・なんでも日記

4-食べたり飲んだりするとき

f:id:hoimix:20160712210219j:image

💗スプーン&箸セット

こちらは前回の入院で病院で購入したもの。

食べた後は除菌ウェットでよく拭いてしまいます。食器洗いの洗剤を使って、スポンジで洗うのが面倒なので😁💦

 

災害時、水がない状況での方法だと聞きました。

 

外泊した時にまとめて洗います♪

ハイターにもつけます✨

 

 

追記:やっぱり洗剤で洗うようになりました(^^)/

hoimix.hatenablog.com

 

 

💗メモリ付き&蓋つきコップ&ストロー

腎臓科なので飲んだ量を記録するのに必要です✨

毎日の自分の飲水量が分かってなかなかおもしろいものです🌟

ドリップコーヒーはカップに味が付いてしまうのが嫌で、紙コップに落として飲んでいます☕️

そのときもこちらのカップでお湯を測ってからドリップします(^ ^)♪

 

💗除菌ウェットティッシュ

これは欠かせないもの。

気になったらあちこち拭いて除菌します♪

10日もつかどうか❓というくらいいっぱい使ってしまいます^ ^

 

f:id:hoimix:20160712211127j:image

💗 ペットボトルキャップ&ストロー

こちらも便利♪

ペットボトルに口をつけて飲みたくない場合、

取り付ければ、水筒みたいに使えます♪

 

私はお茶か水に限定して使ってます🍀

 

ペットボトルの口の大きさに合わせられるのが付いているので今のところ合わなかった種類はないです*(^o^)/*

 

取り付けれた様子はまた追記します♪

▼追記しました♪

f:id:hoimix:20160719171110j:image

f:id:hoimix:20160719171117j:image

f:id:hoimix:20160719171123j:image