* 私、SLEと結核になりました〜 * | 闘病日記

治療について・なんでも日記

💟43日目 | 山の日🗻腹巻きポカポカ

今日は休日で静かな日。空腹と戦っています。

プレドニン飲み始めて9日目、軽く副作用ポイのが出てきました💊

昨日は卓球🏓の愛ちゃんの準決勝を見てからすぐ寝て、

朝4時にピカッ👀✨と目が覚めたー。約4時間半の睡眠💧

プレドニンで睡眠時間が短くなってるのかな。

オリンピックが気になるからかな🙌🏻

 

なので午前中は1時間位スヤっとお昼寝しちゃった😴💤

※午後も40分位😴💤

 

嬉しいこともありますよ*(^o^)/*💗

入院して5kg増え、食事を少な目に変更してもらってから順調に体重が減っています🏃🏻! あと1kgで入院時の体重に戻ります⭐︎嬉しーい🌈💞

 

ムーンフェイスとか、中心性肥満が始まる前に少しでもやせておきたい❗️

あと、浅はかですが体重減らすとプレドニンも減るかな、と。

(⚠️以前ネットで見た情報なので正しくないかもです。)

 

あと、今日は看護師さんが退院した後の生活について結構長い時間話聞く時間を作ってくれたー😄🌷

他の患者さん達のところもまわってるみたい🌷

いつも一生懸命してくれて偉いなあ😢ありがたいなあ😢🍀

 

【治療:SLE】
プレドニン30mg /9日目
バクタ、ランソプラゾール、エディロール/4日目
【治療:尿蛋白】ロサルタン 22時 半分 / 39回目
【治療:結核】イスコチン300mg /15日目

【肩こり】モーラステープ / 2日目
【歩数】2,152
【状態】SLE、手、足の指のほてり、少しの空腹、シャワー後赤いまだら、肩こり
【飲んだ量】1,400ml
【出た量】1,600ml

なんだか下半身が冷えているので、ホッカイロ2枚と腹巻きでポカポカに🌺

 

▼朝ご飯

今日ももちろん食べる順番大切に🍴🌟

f:id:hoimix:20160811224740j:image 

▼昼ご飯

🍌!食べるタイミング。。。

最近、ふりかけも使わなくなりました

f:id:hoimix:20160811224819j:image 

▼夜ご飯

夜ご飯ボリュームあって嬉しい🌷

f:id:hoimix:20160811224829j:image 

 

退院いつかなー🐰🍎