* 私、SLEと結核になりました〜 * | 闘病日記

治療について・なんでも日記

8-ノートと筆記用具📝

▼1回目の入院の時から使ってます📝

f:id:hoimix:20160815094708j:image

▼新聞を買って、読めない漢字とか、用語とか勉強したりしてたなぁ🦄💜

※2回目の入院中は1回も買ってないw

f:id:hoimix:20160815095104j:image

f:id:hoimix:20160815095107j:image

▼毎日のデータを記録します✏️

f:id:hoimix:20160815095308j:image

①朝の体重、体温、血圧と夕方の体温、血圧

②6時〜19時、19時〜6時の飲水量、尿量

▼字が汚いのはごめんなさい。

左が飲んだ量、右が出た量ですw

f:id:hoimix:20160815095316j:image

③血糖値

④薬💊の量と飲んだかチェック☑︎

f:id:hoimix:20160815095324j:image

 

また、メモ書きで入院日数なども。

エクセルとかアプリも便利ですが、ノートだとサッと書き留められるし、行や列の追加や変更も、自分のさじ加減なので自由度が高いです🐰💗

 

▼ペン立てはスタバのカップです。

病院にスタバがあるので、飲んだ時にイイかも!と再利用してみてますが、まぁまぁ倒れます(^ ^)💦

f:id:hoimix:20160815101249j:image

・ハサミ、定規、油性ペン

ブルーライトカットメガネ

・普通のボールペン→黒

フリクションボールペン→黒

フリクション色鉛筆→水色

・ゲルインクボールペン→黒

ゲルインクのは字の練習用✨

・体温計(病院の)

 

糊も引き出しに入ってます。

 

結構前から、立つペンケースが欲しい👀🌈💕

透明で安定感あって軽くて汚れにくいのでないかなー🍀