* 私、SLEと結核になりました〜 * | 闘病日記

治療について・なんでも日記

💟52、53日目 | 歯医者さんと週末外泊

土曜日に院内の歯科に行かせてもらいました🌟

なんだかものを噛むとズーンと痛い。

1本だけ。

プレドニンの副作用に『歯周病』もあるし、心配でした💧

 

歯医者さんに呼ばれて外来へお出かけ🏃💨💨💨

 

レントゲンによると、虫歯っぽいのはいくつかあるけど、歯周ポケットも大丈夫なので、今回は当たっているところを少し削るだけで良さそう🙆🌟とのことでお願いしましたー✨

結果…

 

見事に解決~m(_ _)m👏( ˘ω˘ )✨

痛くなくなったー!

なんで?急に噛み合わせ変わったりするのかなー(*´・д・)?

 

そしていつもの週末外泊~ヾ(●´∇`●)ノ

外泊何回目だろ。

 


【治療:SLE】
プレドニン30mg /19日目
バクタ、ランソプラゾール、エディロール/14日目
【治療:尿蛋白】ロサルタン 22時 半分 / 49回目
【治療:結核】イスコチン300mg /25日目
【肩こり】モーラステープ / 12日目
【歩数】1,492
【状態】SLE、手、足のほてり、肩こり、喉がつまる感じで飲み込むとき少し痛い

【噛んだら痛い歯】銀歯を少し削り、当たらないようにすることで改善!
【お尻に痛いもの】サトウザルベ / 3日目

 

▼土曜日朝ご飯

f:id:hoimix:20160821211245j:image

▼土曜日昼ご飯

f:id:hoimix:20160821211305j:image

▼日曜日昼ご飯

おうちごはん🍴

げんたうどんにモロヘイヤ、おくら、納豆、めかぶ、ミニトマト、にんにくの梅酢漬け、そして…牛肉!ラム肉!最高!

f:id:hoimix:20160821211318j:image

▼日曜日夜ご飯

f:id:hoimix:20160821211332j:image