* 私、SLEと結核になりました〜 * | 闘病日記

治療について・なんでも日記

9- 中心性肥満(ムーンフェイス・野牛肩)への対策

できればムーンフェイスも野牛肩にもなりたくない…(´・д・`)💧

 

ネットで探ってみると、けっこう、フェイスローラーが良いという声がチラホラ見受けられました😊🍀

 

家に眠っていたグッズを病院に持って来ましたよー(-´∀`-)

暇な時、コロコロ…コロコロ…

顔がポカポカです(^-^)/✨

 

▼左はダイソー、右は忘れた

f:id:hoimix:20160817064422j:image

ダイソーのツボ押し棒で、肩甲骨のツボを刺激(*ˊ˘ˋ*)♪すごく気持ちがいいです✨

・右の、顔をコロコロするローラーは、結構音立てるので、大部屋では迷惑かけない程度にやっています✨※ゆっくりやると音少ない♪

 

東急ハンズかな?

f:id:hoimix:20160824070907j:image

1番尖ってるところはカッサの形で、

アゴの下にフィット🙆💕

リンパ流しに良いです♪

ピンクのローラーは全身にコロコロ使えます✨

 

あと、肩こりする時は、

モーラステープをもらって、シャワーのあと貼って寝ます🌟

モーラスは24h経つと成分の濃度が下がってくるので24hが交換の推奨時間らしいですよ🙆

f:id:hoimix:20160824071909j:image

半分に切って肩にハの字貼りしたり、

スースーして気持ち良いです(^-^)/✨

 

そして、舌!('👅')回し!

右20回左20回を1日3回が目標(・∀・)

▼3日で別人!口の中の「舌回し」で驚くほど顔が引き締まる

http://matome.naver.jp/m/odai/2140041562511236701

 

▼血糖値にも気をつけます

hoimix.hatenablog.com