* 私、SLEと結核になりました〜 * | 闘病日記

治療について・なんでも日記

💟58日目 | イスコチンありがとう

薬をいろいろ飲み始めて、

肝障害が起きて、かゆいかゆいも起き、

副作用予防の薬をストップし、

メインの薬だけを飲むことになり2日目。

 

今日の採血で良くなっていれば、原因は恐らく副作用予防の薬で、

良くなっていなければ、原因は恐らく、治療に使いたいメインの薬…😱。

 

ハラハラしたけど、結果…

恐らく、『バクタ(感染予防の薬)』とのこと✨

 

そういえば、先生も飲み始めるときに「合わない人、皮疹出たりする人がいる」って言ってたなぁ(*´ω`*)先生スゴイや✨

 

私はもう、最悪のことを考えてしまって…、

イスコチン(結核発病予防)じゃないかと…😭💦

SLEの私にとって、イスコチンがだめになったらどれだけ大変か。イスコチンとリファンピシンが飲めなかった方にしか分からないかもー(T_T)

 

良かった!イスコチン飲み続けられる!!!

イスコチン様!ありがとう!これからもよろしくお願いします!

 

これで、週末外泊に行くことができます😊👍

 

 

蓄尿おわり、採血
【治療:SLE】
プレドニン30mg /24日目
【治療:尿蛋白】ロサルタン 22時 半分 / 54回目
【治療:結核】イスコチン300mg /30日目
【歩数】1,909
【状態】SLE、手、足のほてり

 

▼朝ご飯

今日はバターをパンに挟まず、『卵とインゲンのソテー』に溶かし、それをパンに挟む作戦にしました🙆💕

f:id:hoimix:20160827073218j:image

▼昼ご飯

キュウリシャキシャキ👌💕炒飯なんて嬉しい!

f:id:hoimix:20160827073227j:image

▼夜ご飯

しゃけがデカクて迫力ありました😁🍴🌟

塩分を気にして残していたふりかけも、カルシウムが入っているので、最近では食べることにしています🍀

f:id:hoimix:20160827073236j:image