* 私、SLEと結核になりました〜 * | 闘病日記

治療について・なんでも日記

💟61日目 | 入院生活、3ヶ月目に突入です!

とうとう入院が2ヵ月経ち、3ヶ月目に突入しましたー(*´ω`*)💨もう今週9月に入るー。

秋だー。夏はまるまる入院🌞🌴🌺🌊👙👒🍧

 

どうやらこちらのフロアで1、2番目に長いそーです。頑張ろ。

 

今夜からロサルタンが『半錠→1錠』になりました✨血圧どれくらい下がるのかな。

血圧下げて、腎臓への圧力を緩やかにし、尿たんぱくを減らす作戦だと思われます(✽´ཫ`✽)

 

▼今日はとても良い本を売店で見つけたのでお知らせします(・∀・)

これならわかる あなたの検査数値の読み方

f:id:hoimix:20160829212549j:image

検査結果をいつももらっていて何となくネットで基準値位は見てました。

この本は、基準値は勿論、検査で何が分かるのか、腎臓の仕組みもイラスト入りで載っていました🙆わかりやすい!

いつももらう検査結果の並びと、本の項目の並びが一緒っぽいのでそれもまた便利!

ゆっくり勉強しよーっと(・∀・)!

f:id:hoimix:20160829212558j:image

 

これならわかる あなたの検査数値の読み方

これならわかる あなたの検査数値の読み方

 

 

今日はなんだかハイな感じでした⤴︎ ⤴︎

朝のテレビ体操は毎日ですが、

腹筋、スクワット、ヒップアップ、太ももの筋トレ、エレベーター待ちはかかと上げ、踏み台昇降に病院内の徘徊🏃💨、などしました。

結構、足にきてますヾ(●´∇`●)ノ

入院前は筋肉量39.5%でしたが現在37%なので、筋肉付けて週末の外泊でまた測って増えていればいいな、と🐰🍎

 

■採血
【治療:SLE】
プレドニン30mg /27日目
【治療:尿蛋白】ロサルタン 22時 1錠 / 1回目
【治療:結核】イスコチン300mg /33日目

【歩数】4,059
【状態】SLE、手、足のほてり

 

▼朝ご飯

ブレンディのカフェオレ無いの忘れてた😱

バターとジャムパンにしました♪

f:id:hoimix:20160829214241j:image

▼昼ご飯

ここには載せませんでしたが、

「今日はところてんをご用意しました!」というメッセージ付き😋💕季節感をありがとう🌞🌴🌺🌊👙👒🍧

f:id:hoimix:20160829214400j:image

食後のデザートしちゃった

f:id:hoimix:20160829214856j:image

 

 

▼夜ご飯

なんだかとっても豪華✨

ポテサラとカボチャのサラダがダブルだし😋💕大満足~

f:id:hoimix:20160829214926j:image