* 私、SLEと結核になりました〜 * | 闘病日記

治療について・なんでも日記

💟69日目 | 運動頑張った♪お料理したい♪

今日は9月6日「黒の日」だそうです。
今年は入院でむりだったけど、来年の今日は、「黒」にちなんで、黒い食材をとり入れてみようかな\(´・∀・`)/


黒の食材には…黒米・黒豆・黒酢・ひじきなどがありますね。ミネラルやビタミンの多い食材が多いそうです☝️体に良さそう🙆🙆⭕

 

病院のローソンで栗原はるみさんの20thの雑誌をgetしたので、お料理したくて*1ウズウズしてます♪

 

 

 昨日、スミスDNAって書きましたが、抗Sm抗体のことのようです。スミスさんから見つかったので抗Smith抗体。

http://www.sekiguchi-clinic.com/pdf/20090601.pdf

 

中枢神経障害に関連する…ともある。コワイコワィー

 

あと今日は、朝、昼、夜で、

腹筋30回、スクワット50回、後ろ向き腕立て伏せ20回を3セットと、踏み台昇降30分を2セット

頑張りました😊👍

 

蓄尿はじめ
【治療:SLE】
プレドニン30mg /35日目
※再開:ランソプラゾール、エディロール/8日目
【治療:尿蛋白】ロサルタン 22時 1錠 / 9回目
【治療:結核】イスコチン300mg /41日目
【歩数】5,404
【状態】SLE、手、足のほてり、咳と鼻水

 

▼朝ご飯

 f:id:hoimix:20160906145007j:image

▼昼ご飯

スイカ!!!もう何回目だろう😅

でも嬉しいのはかわらない(-´∀`-)

f:id:hoimix:20160906144923j:image

▼夜ご飯

トンカツいっぱい!と油断してたら、最後が玉ねぎフライで、ご飯との配分ミスりましたw

f:id:hoimix:20160906204744j:image

*1:っ•ω•⊂