* 私、SLEと結核になりました〜 * | 闘病日記

治療について・なんでも日記

💟79日目 | お菓子教室に参加しました♡

今日は、病院のお菓子教室へ参加しました♪

▼焼きたてチョコブラウニー♡ドーン!!!

途中経過画像はないです(●´ω`●)💧

f:id:hoimix:20160916184301j:image 

▼30分焼いている間にティータイム♡

ワイワイお話してあっという間に焼き上がりです!とってもいい匂い

f:id:hoimix:20160916184828j:image

▼アンの紅茶?貴重なカップでいただきました♡詳しくなくてすみません。

 f:id:hoimix:20160916184818j:image

▼可愛くラッピングをして、今日でお別れの医学生の方と看護師さんに、あと母に1個🎁

f:id:hoimix:20160916185445j:image

ラッピングに時間がかかったけど、久しぶりに集中する作業して楽しかった(-´∀`-)!

先生も明るく楽しい方で、気分転換できました!!!

 

 ベッドに戻ったら、ものすごく疲れてしばらく横になって目をつむってましたよ💦

あれれ、たったの2時間のイベントでこんなに疲れちゃうのー(*´д`*)

 

蓄尿はじめ

【治療:SLE】
プレドニン25mg /2日目
・プログラフ / 2日目
・※再開:ランソプラゾール、エディロール/18日目
【治療:尿蛋白】ロサルタン 22時 1錠 / 19回目
【治療:結核】イスコチン300mg /51日目
【歩数】2,303
【気になる症状】ちょっとぼーっとする。唇の皮が剥がれる

 

▼朝ご飯

f:id:hoimix:20160916123119j:image

▼昼ご飯

f:id:hoimix:20160916123127j:image

▼夜ご飯

 f:id:hoimix:20160916222058j:image

 

 【雑学】

和食材の最初の文字を覚えやすく言いあらわしたもの。「まごわやさしい」について

http://column.asken.jp/glossary/glossary-191/