* 私、SLEと結核になりました〜 * | 闘病日記

治療について・なんでも日記

💟83日目 | 明日こそ運命の日!!!

看護師さんと話してたら、どうやら明日、とうとう退院の日にちが決まるらしい(*'ω'*)☆彡

でも期待しすぎないんだ😂

すぐ薬で肝臓の数値が悪くなるもんね。

プログラフ飲んでまだ1週間。明日がはじめてのチェックだし💉❕

 

バクタで出た症状(チクチクかゆい&目が黄色っぽい)は今のところ大丈夫だから、プログラフは大丈夫!な気がしていますが(^^)/🍀

hoimix.hatenablog.com

 

最近ハマっている飲みもの(>_<)☕️💕

コカ・コーラ ジョージア エメラルドマウンテンブレンド カフェオレ 砂糖不使用 410mlPET×24本これをローソンの氷がカップに入っているのに入れて飲む!無糖だし(;´∀`)約73.8kalだし

ジョージアのこのカフェオレがいいんです。タリーズのも比べたけどこちらの方がクリーム感が好き🍼💕

 

私は冷蔵庫を使っていませんw(物入れにしている)

200円で24時間の冷蔵庫より高くつくのですが、冷蔵庫ってそんな使います!?ほうじ茶が出るし、食事制限ありますし~🍴

 

なので冷たいものが飲みたくなるのです。

キンキンに冷えた飲み物もシャキッとして良い感じ🍹

 f:id:hoimix:20160920142048j:image

病院にはいくつか売店があるのですが、この「砂糖不使用のジョージア」は一番遠い売店にあるので必要にかられて散歩にもなってて助かります。(毎日行くように、まとめ買いはしない☝️🌿)

ただ、外来棟にあるので、人が多いところを通るため、感染しないようにマスクをなるべくきっちり隙間の無いようにつけて、息をそーっとして歩いてますw

 

蓄尿はじめ

【治療:SLE】
プレドニン25mg /6日目
・プログラフ / 6日目
・※再開:ランソプラゾール、エディロール/22日目
【治療:尿蛋白】ロサルタン 22時 1錠 / 23回目
【治療:結核】イスコチン300mg /55日目
【歩数】2,703
【気になる症状】プレドニン30mgのときよりは少しテンション下がってるけど普通なんだと思う。唇の皮が剥がれる。

 

 

▼朝ご飯

f:id:hoimix:20160920081231j:image

▼昼ご飯

f:id:hoimix:20160920121834j:image

▼夜ご飯

栗ごはんに茶碗蒸しに金目鯛。

今日は豪華でした(-´∀`-)

メリハリつけると喜びが増しますなぁ🙆💕💕

 f:id:hoimix:20160920212517j:image