* 私、SLEと結核になりました〜 * | 闘病日記

治療について・なんでも日記

💟84日目 | 退院が決まった!?お祝いにスタバでカスタマイズメニューに挑戦

「プログラフを投入して1週間。

今日の採血の結果、血中濃度&肝臓の数値に問題がなかったため…

退院の日にちが決まりました!!!」

 

と書く予定でしたが、先生が来られなかったので延期💦

 でも、栄養士さん、薬剤師さんも、看護師さんも「退院、週末ですね!」の雰囲気✨

 

自分へのご褒美に、ずーっと我慢していた、病院にあるスタバに行きました(^^)/へへ💕

カスタマイズメニューで攻めてやる!

勿論、甘さ控えめ、たんぱく質少なめメニューで!

 

じつは頼んだことない。。。カスタマイズメニュー。

本日頼んでみたのはコチラ↓ いきなりコーヒーじゃないけどね(*^▽^*)☕️

ラベンダーアールグレイティーラテのカスタマイズ
ハチミツ+フォーミーラベンダーアールグレイティーラテ

f:id:hoimix:20160921103840p:plain

見ているだけでも暖かくなれそうなホットなドリンク。フォーミーにすることでラテのスチームミルクを増やすことができ、そこに上から追加した蜂蜜がほんのり甘く溶け、本当に甘い幸せなドリンクになります。 

【注文方法】

1.ラベンダーアールグレイティーラテを注文

2.フォーミーに変更(無料)

3.コンディメントバーのはちみつを追加(無料)

www.vivi-life.com

 

 ▼こちらも参考になります

jooy.jp

 

 

ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン!!!

すみません。こちらの店舗にはないとのことで、急遽、頭の片隅にあった『カプチーノのドライ』というワードを絞り出して伝えました😂

しかもミルクを無脂肪にしてもらうの忘れたー💦

▼ホットカプチーノのカロリー
ミルク Tall:114kcal
低脂肪 Tall:89kcal
無脂肪 Tall:65kcal

 

▼ちなみに、スタバのフォーミーとドライの違い。

フォーミー(foamy)「フォームミルクを多くする」という意味のホットドリンク専用カスタム用語。フォームミルクが元々乗っているドリンクに適用でき、カプチーノに使う際は「フォーミー」ではなく「ドライ」のカスタムを使うルールがある。またホイップクリームが乗るドリンクの場合でもホイップクリームをなしにして代わりにフォームミルクを乗せる事もできるためこのカスタムが適用できる。反対にフォーム少なめは「ライトフォーム」、フォームなしは「ノンフォーム」のカスタムを使う。

 

ドライ(dry)カプチーノ専用カスタマイズ。スターバックスカプチーノはふわふわのフォームミルクと暖かいスチームミルクを1 : 1で作られるドリンクだが「ドライ」のカスタマイズはフォームミルクの割合を多めにし、スチームミルクを少なくするというもの。フォームミルクを多くする「フォーミー」というカスタムもあるがカプチーノの場合は「ドライ」を使う。対義語は「ウェット」。

ドライ(dry) | スターバックス用語辞典 | スターバックスカスタムマニア

▼ドライにしたことで少したんぱく質が少ないハズ🍀

 f:id:hoimix:20160921160205j:image

蓄尿終わり、採血
【治療:SLE】
プレドニン25mg /7日目
・プログラフ / 7日目
・※再開:ランソプラゾール、エディロール/23日目
【治療:尿蛋白】ロサルタン 22時 1錠 / 24回目
【治療:結核】イスコチン300mg /56日目
【歩数】3,442
【気になる症状】プレドニン30mgのときよりは少しテンション下がって、体が重い感じだけど普通なんだと思う。唇の皮が剥がれる。

 

▼朝ご飯

f:id:hoimix:20160921091235j:image

▼昼ご飯

 f:id:hoimix:20160921122408j:image

▼夜ご飯

f:id:hoimix:20160921183310j:image