* 私、SLEと結核になりました〜 * | 闘病日記

治療について・なんでも日記

🏡退院10日目 | 飯テロ

 退院して10日目。

薬の飲み忘れもなく、

何とか無事に過ごしております💚

 

なるべく食べ物に気を付けることを頑張っています。間食はしないように!してもちょっとだけ🍩

 

食べる回数が減ると、1回のご飯にこだわりが出てきました。

なんか、お皿とか食材とか、飾り切りしてみようかな、とか。やりたい。いろいろ。

▼こちらのアプリには料理上手・盛付け上手な方がいっぱい

miil.me

 

大食いだったもので、最近はキャベツの千切りにマヨネーズを混ぜておいたのをよく食べます。ごはんのおかわりはキャベツ!

▼朝ごはんはこれを取り入れることにしました。

完全食 COMP | 株式会社コンプ

 

 |ある日の1日の食事

▼朝ご飯

・食前30分前にパルシステムの野菜ジュース190g・COMP60g+無脂肪牛乳100ml+🍎100%ジュース200ml・マヨサラダ

▼昼ご飯

・食前30分前にアーモンド8粒くらい

・きゅうりと白菜の浅漬け
・イカと里芋の煮物
・残り物のすき焼きに玉ねぎ投入して牛丼パスタ
牛すじとズッキーニ入りおでん
・みかん

f:id:hoimix:20160926123617j:image

▼夜ご飯

・食前30分前に朝ご飯と同じ☆

五郎島金時
・ズッキーニ、野菜いっぱい、牛すじおでん
・納豆
・押し麦、持ち麦いりご飯
・きゅうりとトマトのサラダ
・糖質0ビール

f:id:hoimix:20160926185635j:image

 

 |記録のための食事の写真

もっと料理と写真の腕を磨きたいな😊💕

ミイルに投稿して「食べたい!」を押してもらえるとすごい嬉しいから少しずつ頑張ってます🎵

 

▼朝ご飯

手作りベーグル、モチモチ玉ねぎ、豆苗マヨ炒め、COMP

f:id:hoimix:20161003113522j:image

f:id:hoimix:20161003113550j:image

▼昼ご飯

お茶には難化デキストリン

f:id:hoimix:20161003113635j:image

f:id:hoimix:20161003113707j:image

f:id:hoimix:20161003113729j:image

f:id:hoimix:20161003113737j:image

▼夜ご飯

f:id:hoimix:20161003113806j:image

f:id:hoimix:20161003113825j:image

f:id:hoimix:20161003113835j:image