* 私、SLEと結核になりました〜 * | 闘病日記

治療について・なんでも日記

💟7日目

蓄尿の日

【尿蛋白】0.66g(推定)

【治療】ロサルタン 21時 半分 / 3回目
【歩数】4,431
【状態】SLE初期、活動性高め、変わらず元気!

【飲んだ量】1,725

【出た量】2.750

 

▼朝ご飯

f:id:hoimix:20160706211626j:image

▼昼ご飯

※いつもはないけど、なぜか付いてきた黄色のおしぼり、ちょっと臭かった

f:id:hoimix:20160706211646j:image

▼夜ご飯

f:id:hoimix:20160706211703j:image

朝ご飯のとき必ずやること🌞

ご飯が配られたら、すぐにバターをスプーンで適当な大きさに切って、大きな切れ目をいれたパンに挟んでおく。(パンが、ホッカホカなうちに♪)

こうすると、食べるときにはバターがパンに染み込んでいて美味しいです💕

 

今日は更に一工夫してみました☝🏻️🌟

ハム入りのコールスローをパンに挟んで食べたら、なかなか美味しいジューシーサンドになりました*(^o^)/*

 

今日は栄養士さんが来られて私の食事についての説明がありました。なんと有り難い事でしょう✨

よく出されるビスコや紙パックのジュースは、ご飯のときに食べないで、その日の間食にしても良いそうです(^ ^)!

私、おなかいっぱいでも無理して食べてたので聞いて良かった〜

あと、低タンパク、減塩のお菓子を持ってきたんですけど、病院食以外のものは食べないで、とのことでした😞💦

食事も治療の一環ですもんねぇ。。。

 

▼お散歩してたら見かけた可愛いお花(造花)

f:id:hoimix:20160706213541j:image

 

今日、推定ですけど、尿蛋白が減ったのです🌷

蓄尿の途中でスポットで検査ていただいたそうです♪

まだ明日、蓄尿が終わってからの結果を待たないとですけど嬉しい(^O^)🍀

お見舞いで持ってきてくれたパンとかめっちゃ食べたかったけど、我慢したから神様のご褒美かも🌟

 

結核検査は陽性でした😱