* 私、SLEと結核になりました〜 * | 闘病日記

治療について・なんでも日記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

💟1日目

尿たんぱくが+1から+3になったのでまた入院となりました。 そしてまた畜尿です。もうプロです。 SLEという診断名もついたので一安心。 あとは治療です。私の腎臓よがんばれ! 病院のごはん、私は低たんぱく&減塩メニュー。 でもおいしい♡もともと薄味派…

📖自宅で24時間畜尿

外来でも畜尿するんですね。 24時間蓄尿検査は、一日に身体が産生する尿量を測定する検査です。 入院しているときは、おしっこをためるなんて! と、見に来てくれる看護師さんに対して申し訳ないなあ。と思っていました。 受診日前日に蓄尿を開始します。 24…

🍴無塩パン&アボカド・バジルのポテサラ

🍎梅シロップの作り方

6月のはじめになると、梅がスーパーに並び出しますね♪ 母が昔から作ってくれた「梅シロップ」。 真夏に外から帰ってきて、冷たい氷水で割って飲む、「梅シロップジュース」がなんとも幸せなものでした。 ♥材料 ・青梅1kg ・砂糖1kg ・酢てきとう ・入れ物 ・…

👛エコアイディア

こわれた傘の再利用 撥水加工もされている、素敵な柄の傘。 こわれたら再利用できそうです。 ▼CASA PROJECTさん ▼イタリア人デザイナーのCecilia Felliさん

好きなもの

■におい サージカルテープのにおい♡ 6月初旬♡青梅のにおい♡ うちでは梅シロップ、梅酒を作ります。梅もお砂糖もブランデーも毎年パルシステムです(*'ω'*)! hoimix.hatenablog.com ■美容♡ ガスール ガスール 固形タイプ 150g 出版社/メーカー: Naiad(ナイア…

👛使用済みの麦茶パック|いろいろ使える!

麦茶を作ったら、 せんたくばさみに挟んで干してます(^^) 1日に4パック位使っているおうちも多いのではないでしょうか。 捨てるのはとってももったいない!と思いませんか? 国産麦茶パック52入りジャンル: 水・ソフトドリンク > 日本茶 > 麦茶 > その他ショ…

🙋🏻🎉ループス腎炎が再燃で🤔💦

思い付きでブログを始めることにしました。 今はちょっと時間があるためです。 あと、同じような病気の人にちょっとでも役に立つと良いな、と思っています。 退院してから約1か月。 尿たんぱくが増えているそうなんです。 お医者さん「ループス腎炎が再燃し…