* 私、SLEと結核になりました〜 * | 闘病日記

治療について・なんでも日記

💟27日目 | 退院したらのお話

今日は、看護師さんが“SLEの治療が始まって退院したら”のお話をしてくれました。

まず、仕事をするのか、またはしないのか聞かれました。私はしたいと答えました✨

 

・ムーンフェイスは薬が減ると治るし、ならない人もいる

・食事毎に高血糖になるのも、薬が減ると治るし、ならない人もいる

・仕事は薬が落ち着いたら、事務とか座ってちゃんと休憩の取れる仕事がオススメ

・力仕事はオススメしない

・最初は人ごみに行かないこと

などを教えてくれました(^ ^)♪

仕事、選べるのかな。

 

今日、コンビニに行ったら、分厚いドラゴンボールの雑誌が(^○^)!

踏み台昇降にイイ!ずっと探してた!

ちゃんと読めてから使えるのを探してたんですw

久しぶりに天下一武闘会とか、亀仙人とか見た😊

話は、チチと悟空の結婚のあたり💗

やっぱドラゴンボール大好き〜💕

 ▼これです♪

 読んだ後は約8cmくらいの踏み台に♪

そんなに高くないけど、あるのとないのとでは明らかに違う!

入院してから足ぱかとかやってたら、お尻があがりましたよ*(^o^)/*

体重は減らない💦なんで〜(T_T)

 

▪︎蓄尿始め

【治療:尿蛋白】ロサルタン 21時 半分 / 23回目
【治療:結核】イスコチン200mg 3/4日目
【赤いポツポツ】アンテベートとヒルドイド混合クリーム
【歩数】6,069
【状態】SLE初期、かゆいポツポツ少し増えた、口角少し赤い
【飲んだ量】1,600ml
【出た量】1,750ml

 

▼朝ご飯

f:id:hoimix:20160726214008j:image

▼昼ご飯

チャーハン210g!!!

f:id:hoimix:20160726214019j:image

▼夜ご飯

ハイカロリー紅茶ゼリーは美味しいけど甘すぎて1口でギブ。残しました💦

f:id:hoimix:20160726214045j:image