* 私、SLEと結核になりました〜 * | 闘病日記

治療について・なんでも日記

💟49日目 | 軽くヤケになる。

蛋白尿出続けています。

来週、補体を見て、プレドニン増やすかどうするか。多分、MMF投入かな。回診のとき、MMFってワード出てたー🤓

 

セルセプトというのが一般的みたい。

 

免疫抑制すると、怖いのが今治療中の結核

今は、感染のみだけど、発症したら…イスコチンは今は大丈夫だけど、リファンピシンその他の薬が前みたいにアレルギー起こしたら…

 

潔癖症生活することになるなぁ💨

日光もウィルスもって。

どうやって生活するんだー(。>﹏<。)💦

 

ま、そーなったら考えよう。

 

プレドニンの効果は人によっては1ヵ月かる人もいるみたい。様子見。

 

免疫抑制剤を使う場合、前後6週間は妊娠できません。赤ちゃん👶に影響あるそうです。

 

 

◾︎蓄尿開始
【治療:SLE】
プレドニン30mg /15日目
バクタ、ランソプラゾール、エディロール/10日目
【治療:尿蛋白】ロサルタン 22時 半分 / 45回目
【治療:結核】イスコチン300mg /21日目
【肩こり】モーラステープ / 8日目
【歩数】2,330
【状態】SLE、手、足のほてり、肩こり、喉がつまる感じで飲み込むとき少し痛い
【飲んだ量】ml
【出た量】ml

 

▼朝ご飯

たまーにホカホカおしぼりついてくる😁🍊

f:id:hoimix:20160817225344j:image

▼昼ご飯

ジャンボ餃子!すごいインパクトありましたw

f:id:hoimix:20160817225500j:image

▼夜ご飯

お浸し大好き👌💕

f:id:hoimix:20160817225547j:image

▼夜ご飯の後のデザート(ヤケ食い)

f:id:hoimix:20160817225656j:image

ずっと我慢してたけど、今日はちょっぴりやけ酒したい気分で、ヤケ☕とヤケ動物ビスケットしました🐰💦

ビスケット美味しかった。3枚だけ。

蓄尿中だけどね。ビスコ食べないからいーんだー🐑✨💤

 

今日先生言ってた。本来なら、ステロイド多めに入れて半年の入院なんだ。って。

多分、結核感染だから、パルスできないから今、とっても慎重にやってくれてるんだな。

前回、どれかの薬に拒否反応あったわけだし。

素人考えだけどそんな気がする。

 

複雑な状態。ちゃんと薬飲んで、ちゃんと検査やることくらいしかできない!頑張る!