* 私、SLEと結核になりました〜 * | 闘病日記

治療について・なんでも日記

💟76、77日目 | プログラフ(免疫抑制剤)追加決定

明日からプレドニン減ることになりました!

30mg→25mgになります!

そして、夕方からプログラフが追加で始まります。゜⋆。゜⋆ドキドキ

hoimix.hatenablog.com

 

プレドニン減ると、ダルくなったりもあるらしい…ムーンが始まるかもってのも聞いたりした…でもやるしかないんだ!

 

蛋白尿は徐々に減っているけれども、

(ループス腎炎Ⅴ型は時間がかかるらしい)

プレドニンを早く減らしたいので、風邪も治ってきたし、免疫抑制剤を投入となりました✨

 

蛋白尿が右肩下がりということは、

プレドニンが効いている、ということ。

 

私にはプレドニンが効かないのか!?とかなり心配したのでとても嬉しい(ノ*ˇ∀ˇ)ノ♪

 

後は、私の体が、プログラフに変な副作用とか拒否反応が出ないことを祈ります。

そして、来週、血中濃度が落ち着いたらそろそろ退院(T_T)✨

そろそろ退院したい!ほんとに!

 

蓄尿終わり、採血
【治療:SLE】
プレドニン30mg /43日目
※再開:ランソプラゾール、エディロール/16日目
【治療:尿蛋白】ロサルタン 22時 1錠 / 17回目
【治療:結核】イスコチン300mg /49日目
【歩数】2,355
【状態】SLE、手、足のほてり、痰と鼻水治りかけ

 

▼76日目朝ご飯

 f:id:hoimix:20160914125521j:image

▼76日目昼ご飯

 f:id:hoimix:20160914125531j:image

▼76日目夜ご飯

f:id:hoimix:20160914125540j:image 

▼77日目朝ご飯

f:id:hoimix:20160914091452j:image

▼77日目昼ご飯

 f:id:hoimix:20160914125342j:image

▼77日目夜ご飯

f:id:hoimix:20160914184907j:image