* 私、SLEと結核になりました〜 * | 闘病日記

治療について・なんでも日記

💟51日目 | 難病申請しに保健所へ外出

今日は、13時から17時半まで外出✨

保健所行ってから家にちょっとだけ滞在してきましたー(・_・)/(・∀・)🚗💕

 

レンタカーで20分くらい乗ってるだけ、

保健所で座って書類出して30分くらい、

またレンタカー移動に20分くらい、

家に2時間。

そんなに歩いてないよ🚶🚶🚶

家族とワイワイ話して、病院に帰ってきただけなのに、夜ご飯食べたらグッタリー(;∀;)💧

 

19時半のシャワーまでおふとんにクルマってました。シャワーするのやめようかと思った…😑😑💭これがSLEの疲れやすい、という症状なのかな。こんなんでお仕事できるのかな。

 

今日、看護師さんにものを噛むとズーンとする歯がある!と伝えたら、『狭心症』というワードが出て、ドキっとしました。まさかね。

 

もっとちゃんと書きたいけど、もう眠い😴

まだ21:30なのにー

 


【治療:SLE】
プレドニン30mg /17日目
バクタ、ランソプラゾール、エディロール/12日目
【治療:尿蛋白】ロサルタン 22時 半分 / 47回目
【治療:結核】イスコチン300mg /23日目
【肩こり】モーラステープ / 10日目
【歩数】4,292
【状態】SLE、手、足のほてり、肩こり、喉がつまる感じで飲み込むとき少し痛い、ものを噛むとズーンと痛い歯が1本

【お尻に痛いもの】サトウザルベ / 1日目
【飲んだ量】ml
【出た量】ml

 

▼朝ご飯

 f:id:hoimix:20160819211658j:image

▼昼ご飯

 f:id:hoimix:20160819211702j:image

▼夜ご飯

 f:id:hoimix:20160819211706j:image

 

あ!昼に、久々に踏み台昇降を30分もやったから疲れたのかも😅